SSブログ

特注品 [電子工作一般]

なんでもそうだと思うんですが、自分の設計だったりすると、物凄いハンパな数値が必要な部品てありますよね。
若しくは物凄い精度が必要だったり。
大体は入手可能部品で組むか、それともあきらめるかだと思うんですが、メーカーモノを作ろうとすると、とんでもない抵抗値、容量が入ってたりして困ります。

そういうわけで、こういうときは特注です。はい。

今回のG SSLに関してもメーターは特注ですが、今度はVRも特注になりそうです。
センタータップ付って少ないのですよ。

結構自作派としてはミニマムオーダーって痛いところで、1000とか言われても正直どうしようもないと言うのが現状です。
1000個買えば100円くらいなのに、5倍以上値段したり・・・。

小ロットだと痛い問題が山済みです。
つまみも70円代で買えるのですが、1000単位なため、難しいのが現状です。
100円で100なら、1万ですから、残りを破格で売れば何とかなるのですが・・・。

そんな訳で頭が痛い私でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

butch

今晩は!
某サイトではジョンと名乗らせていただいている者です。

ここにアド載せればよろしいでしょうか…?
john_to_roubai@hotmail.co.jp
by butch (2008-02-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです過剰在庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。