SSブログ

過剰在庫 [電子工作一般]

いやはや、予算というのはいつになっても何やるにしても頭の痛い問題です。
そんな中で、私の中で今課題になりつつあるのは「過剰在庫(というと大げさか?)をいかに減らしてかつ不足部品を出さないようにするか」です。

抵抗とか100本で買うので間違いなく余る訳ですよ。
ICも4558とか20個近くありますし。
↑昔は4558大好きだったんです・・・が、最近5532と5534FET入力は072、074にその座を譲ったので余りモンがいっぱいです。

レベルメーターICLB1412も然り・・・。

こういう余りモノを出さないようにしながら、しかも足りないものを減らすってのは結構大変なんですよねー・・・

電源の78/79シリーズが発振しやすいって話結構聞くんですよ。
でもホンマかいな?と、半分疑ってる訳ですが・・・
LM317/337で組めばそんなでもないってのも聞くんですが・・・どうなんだろ?

ま、マイクプリのファンタム電源のためにLM317HVはまず間違いなく使いますがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特注品Mix、Mix、Mix... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。